読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

35歳共働きママののほほ~んマタニティ&育児日記

~妊活を乗り越えて、ついにママになりました!!~

マタニティフォト!!撮ってよかったおすすめプラン

マタニティフォト。ついに出来上がりました!!

妊娠中の美しく大きなお腹を写真に残せるマタニティフォト。
マタニティフォトに最適なのは、10ヶ月の貴重な妊娠期間の中でも妊娠8~9ヶ月頃と短い期間。

 

マタニティフォトは今しか撮れないし、記念になるけど、料金が高い・・・。
出産準備やこれからの赤ちゃんとの生活には何かとお金がかかる。
他のことにお金をかけた方がいいんじゃないか。
どうしよう・・・。

スタジオにより特典もプランも料金もさまざま。
レンタル衣装、メイク、パパや子供と一緒に撮影できるか、撮影ポーズ数、カメラマンやスタッフの性別、撮影場所、雰囲気、写真のデータがもらえるかどうか、などなど。

 

悩み始めたのは妊娠9ヶ月に入った頃。
もっと早くから考えるべきだった。

悩んで悩んで、調べて調べて、また悩んで調べて、スタジオに足を運んで、悩んで。
あ~早く決めないと、フォトを撮るのに最適な期間が終わってしまう。


1週間悩みぬいた結果、マタニティフォトを撮ることに決めました。
そして、私たち夫婦が選んだのは『スタジオアリス』です。www.studio-alice.co.jp

 どうして『スタジオアリス』にしたの?

① マタニティフォトは毎日いつでも撮影料無料!
 今まで毎週火曜日はマタニティの日で撮影料無料でしたが、ちょうど1月中旬から毎日無料のキャンペーンしてました。

②【Baby Shower Book】マタニティフォトを1枚入れてプレゼント!

f:id:smile-happy-family:20170212001725j:plain

f:id:smile-happy-family:20170212001702j:plain

2枚分しか写してないですが、一番左にも同じ写真入れがあり、マタニティフォトが1枚入ります。写真は撮影した中から選べます。

2枚目以降は次回撮影時に購入した写真の中からプレゼントされます。
ただし、1歳未満のお子さまが対象。
お宮参り、お食い初め、ハーフバースデーなど撮影する機会はたくさんありそうです。

③WEB予約をすると、フォトマグネットシートプレゼント!!

④ケータイ待ち受け画面1枚プレゼント!!

⑤衣装が無料!!

⑤全国展開だから、今後店舗を変えて撮影しても同じアルバムが作れる。

⑥ディズニーとのキャラクター撮影が充実。
 ディズニーキャラクターがいっぱいの店舗(パワーアップ店舗)がある。

 

 マタニティフォト、ここまでの内容だと無料なんです!!

 これが『スタジオアリスにした決め手』です。

 

【Baby Shower Book】だけでも記念に残りますが、
子供の成長記録を一冊のアルバムにしようと考えていましたので、
ページを増やせるアルバム『増えデジアルバム』を購入し、最初の1~2ページ目をマタニティフォトにしました。

マタニティフォトから始まるアルバム、素敵だと思いませんか?

 

表紙は8種類の中から、台紙は29種類の中から選ぶことができました。
表紙には1枚ずつ写真を貼っていくことができ、写真代は無料です。
台紙はポーズ数と配置によって料金が異なり12種類から選べました。
台紙の種類は撮影毎に選ぶことができます。


私達は表紙はミッキー、台紙はミッキーミニーの3ポーズAタイプにしました。
1ページ目に1ポーズ、2ページ目に2ポーズの写真が入ります。
かわいいアルバムが出来上がりました。
子供が生まれたら今度はベビーミッキーミニーの台紙にしようかなぁ💛

f:id:smile-happy-family:20170212001623j:plain 

 

撮影の流れ

STEP1 衣装選び
     マタニティの衣装は白と黄色の2色から選べました。何着でも無料です。
     私は白色と決めていたので、白の衣装だけ着ました。

STEP2 着替え・ヘアセット
     着付けやヘアセットもやってもらえるようです。
     マタニティだから?自分で着替え&ヘアセット。

STEP3 撮影
     背景やポーズなどカメラマンが指示してくれます。
     こういう写真が撮りたいという希望に応じてくれました。
     夫婦の写真、私だけ、お腹のアップなど色々なポーズで撮影しました。
     *店内での写真撮影(静止画)は禁止、動画撮影は可能。
      ビデオカメラをお持ちの方はぜひ持参を!!

STEP4 写真選び
     スタッフさんと一緒に写真を確認しながら、写真と商品を選びます。
     この時間も楽しいです。

STEP5 商品の受け取り
     2週間後、撮影店舗で商品の受け取り。

 

写真選びに時間を要したので、入店してから会計まで2時間ほど要しました。
撮影時間は30分~45分ぐらい。急かされることもなく、わりとゆっくりと楽しく撮影できました。

いっぱい撮影してくれるので、どの写真も 欲しくなってしまいます。
これがお店側の意図だとは分かっていますが・・・。

アルバムにカバーをつけたのと、アルバム以外にL型写真を2枚プリントしたので、合計金額は約3万円でした。

 

マタニティフォトを撮るかどうか迷ったけど、
商品を手にして、やっぱり撮ってよかったなと満足しています!!