35歳共働きママののほほ~んマタニティ&育児日記

~妊活を乗り越えて、ついにママになりました!!~

母の日 家族3人手料理でお祝い

先日は母の日でしたね。

我が家では、私がママになって初めての母の日ということで、夫がちょっとしたお祝いをしてくれました。

『新米ママ おつかれさま&ありがとう』

という気持ちを込めて。

 

家族3人で過ごす大切な時間。

 

妊娠中からずっと我慢していたローストビーフと生ハムをふんだんに使った料理です。

 

f:id:smile-happy-family:20170516225824j:image

きゅうり、にんじん、だいこん、ローストビーフをくるくるっと巻いてお花に早変わり!!

お皿に水菜を敷いて、その上に飾るだけ。

お祝いっぽいでしょ?

 

f:id:smile-happy-family:20170516225833j:image

私の大好物のトマトとモッチァレラチーズにオリーブオイル&バジルソルトをかけたもの。

クラッカーにクリームチーズと生ハムをのせたもの。

チーズは好きだけど、乳腺炎になるといけないから、私は少しだけ。

ぶり、なす、トマトのカレー炒め。イタリアンっぽい感じ。夫が作ってくれたので、作り方は分かりません。

そして、アップルケーキとりんご。

りんご、かぶっちゃいました……。

夫は赤ワインを堪能。

 

どの料理も美味しくいただきました。

 

家族3人、楽しく過ごす幸せな時間。

こうした日常が一番幸せだなって感じます。

 

ママは家族の為に、今日も明日も元気に頑張ります!!