35歳共働きママののほほ~んマタニティ&育児日記

~妊活を乗り越えて、ついにママになりました!!~

『七夕の日』は幸せな気持ちになります♡

今年も『七夕の日』がやってきましたね。

 

先日、ベビーマッサージをするためにベビちゃんが生まれた病院へ行ってきました。

もうすぐ七夕ということで、病院には笹飾りが置いてあり、短冊に願い事が書けるようにしてありました。
毎年恒例のようです。

f:id:smile-happy-family:20170707183134j:image

笹飾りを見て、「あれから2年経つんだなぁ」としみじみとしました。

2年半前、不妊治療のためにこちらの病院に通っていました。
半年通ったところで、次に生理がきたら、不妊治療専門の病院に変わろうと決めたのが2年前の七夕の季節でした。
その時、短冊に願いを込めて飾りつけをしたのです。

『パパとママになりますように』と。

f:id:smile-happy-family:20170707183140j:image

それから1年後の7月、ベビちゃんを妊娠したことが分かり、8月にこちらの病院に戻ってきました。

さらにその1年後の現在、誕生したベビちゃんと一緒に笹飾りの前にいます。

この2年間、色んな事があったなぁと、感慨深くなりました。

そして、ベビちゃんが私たち夫婦の元に来てくれたこと、夫と私をパパとママにしてくれたこと。

この大きな大きな幸せを噛みしめました。

これからも『七夕の日』が来るたびに、この気持ちを思い出すでしょう。