35歳共働きママののほほ~んマタニティ&育児日記

~妊活を乗り越えて、ついにママになりました!!~

サンタクロース大使館の『サンタクロースからの手紙』が届いた。手紙と一緒に同封されている素敵なプレゼントの中身を公開!!

 メリークリスマス♬

みなさんのご家には、サンタさんがやってきましたか?

プレゼントは届きましたか?

 陽気なサンタさんのイラスト

我が家も0歳児のベビちゃん宛てにサンタさんからお手紙が届きました。

この『サンタクロースからの手紙』は、人気のある4団体を比較して、『サンタクロース大使館』に申し込んだものです。

手紙の中身、手紙と一緒に同封されている素敵なプレゼントは、何だったのか?

報告します!!

 【目次】

 

サンタクロースからの手紙を申し込んだ経緯

  0歳児のベビちゃんは、まだ文字は読めないし、サンタさんの存在も分かっていないし、記憶にも残らないでしょう。

しかし、数年後、成長したベビちゃんが0歳の初めてのクリスマスに届いたこの手紙を読んで、喜んでくれるといいなという思いを込めて、申しこみました。

 

 『サンタクロースからの手紙』は父との大切な思い出です。

今度はベビちゃんにとってパパとママとの思い出になってくれるといいな。

 

申し込んだのは、『サンタクロース大使館』です。

HP:https://www.santaclaus-embassy.com/

詳しくはこちらの記事をご覧ください👇

関連記事:人気4団体の『サンタクロースからの手紙』の比較

smile-happy-family.hatenablog.com

 

クリスマス前に手紙が届きました!!

12月20日。

ベビちゃんにフィンランドのサンタさんから手紙が届きました。

フィンランド・旧ラップランド州公認のサンタクロースからクリスマスまでにメッセージが届くようになっています。

f:id:smile-happy-family:20171225135408j:image

サンタクロースからの手紙が、配達途中で水濡れや破損等で汚れないように、更に透明の封筒に入り、二重封筒にてネコポス便で届きます。

二重封筒のビニールには、バーコードで管理された住所ラベルが貼られています。

 

ビニール封筒からサンタクロースからの手紙を取り出します。

f:id:smile-happy-family:20171225135421j:imageフィンランドで著名な、サンタクロース絵師、ラッセ・カタイネン氏による優しく暖かいイラストが描かれています。

フィンランド郵政発行のクリスマス切手とサンタクロースポステージオフィースコルヴァトゥントゥリ の特別な消印が押されています。

 

「コルヴァトゥントゥリ」とは、サンタクロースが住んでいると信じられている、フィンランドの北極圏のロシアとの国境近くの小高い丘のことです。

昔から「大きな耳の丘」と呼ばれ、サンタクロースが世界中の子供たちの楽しそうな声や愉快な笑い声そして子供たちのたくさんの願いを聞く為に、最適な場所なのだそうです。

 

封筒の裏側には、一面にイラストが描かれています。

幻想的なオーロラがとてもきれいです。

f:id:smile-happy-family:20171224220807j:image 

サンタさんからの手紙の内容は?

 さて、いよいよ開封します。

まずは、お手紙。f:id:smile-happy-family:20171225135442j:image

 宛名は〇〇くんへ(〇〇ちゃんへ)と名前が入っています。

手紙の内容は、「幼児向け」を選んだため、全文ひらがなで書かれています。

文面の最後に、送り主から「60文字以内のメッセージ」を記載できます。白色で消した部分です。

 

素敵なプレゼントの中身は?

 そして、手紙と一緒に同封されている素敵なプレゼントはこちら!!

f:id:smile-happy-family:20171224220756j:image

「サンタクロースからの良い子の証明書」でした。

裏面は、日本語と英語で記載されています。

 f:id:smile-happy-family:20171224220801j:image

 

以上が、0歳児のベビちゃんに届いた内容です。

ベビちゃんが『サンタクロースからの手紙』を理解できるようになるまで、大切に保管しておきたいと思います。

 

ちなみに、姪っ子にも『サンタクロースからの手紙』をプレゼントしました。

クリスマスの日にプレゼントと一緒に渡すそうです。

喜んでくれたかな?喜んでくれていたらうれしいです。

 

 まとめ

 『サンタクロース大使館』の2017年の『サンタクロースからの手紙』の中身を紹介しました。

今年のクリスマスは終わってしまいますが、毎年、イラストも手紙のメッセージもプレゼントも異なります。

来年のクリスマスには『サンタクロースからの手紙』を贈ってみてはいかがでしょうか。

子どもが大人に成長してからも、いい思い出として心に残ってくれると思います。