35歳共働きママののほほ~んマタニティ&育児日記

~妊活を乗り越えて、ついにママになりました!!~

0歳児へのクリスマスプレゼント ~ミッキーマウスが作ったユニベアシティぬいぐるみのモカくん~

みなさんは、クリスマスを楽しく過ごしましたか?

我が家は、パパとママと0歳児のベビちゃんで、ささやかながらクリスマスパーティーをしました。

クリスマスパーティーのイラスト

 そして、ベビちゃんに初めてのクリスマスプレゼントをしました。

最初は、『サンタクロースからの手紙』だけにしようと考えていましたが、

これだっ!!

と思えるプレゼントに出会ってしまったため、もうひとつプレゼントすることにしました。

【目次】

 

ベビちゃんへのクリスマスプレゼント 

 気になるベビちゃんへのクリスマスプレゼントは・・・

『ユニベアシティのモカ』です。

 

実は、以前からベビちゃんにプレゼントするぬいぐるみをずっと探していました。

ディズニー好きなので、できればミッキーマウスのぬいぐるみ

しかし、肌触りが良くて、かわいいと思えるミッキーのぬいぐるみになかなか出会えなかったのです。

そんな中、ディズニーストアにふと立ち寄った際に、この『モカくん』に出会いました。

 まさに、ひとめぼれ♡

夫婦ともに、まさに、ひとめぼれ♡♡♡

 

まさに、追い求めてたぬいぐるみです!!

しかも、ミッキーに関連してる!!

もう、迷わずに購入しちゃいました!!

 

赤ちゃんが赤ちゃんと同じくらいの大きさのぬいぐるみを抱っこしている姿ってかわいいですよね。

 

ニベアシティとは・・・

ミッキーたちが学校の宿題でつくった、クマのぬいぐるみです。

クマをモチーフにしたキャラクターといえば、くまのプーさんやダッフィーが有名ですが、彼らはアメリカ生まれです。ユニベアシティは日本オリジナルです。

UniBEARsity(ユニベアシティ)という名前は、「University(大学)」と「Bear(クマ)」を合わせた造語です。

 

それぞれのキャラクターが作ったそれぞれのクマは、作った本人になんだかちょっと似ています。

足の裏には学校の校章が、足の付け根には採点評価と教授のサインが入ったタグが取り付けられていて、遊び心にあふれています。

 

詳しくはこちら【公式】ディズニーストア | ユニベアシティとは

 

このユニベアシティは、ディズニーストアで購入できます。

また、ディズニーストア【楽天市場店】 Amazon【公式】ディズニーストア でも購入できます。

 

ミッキーのユニベアシティ 

 そして、ミッキーが作ったユニベアシティが、『モカ』です。

ミッキーみたいに大きなお耳に、真っ赤なネクタイがトレードマーク!!

 

サイズ:高さ約38×横23×幅16(cm) 座った時:高さ約30×幅23(cm)

重さ:約365(g)

赤ちゃんが抱っこするのに、ちょうどいい大きさです。 

ユニベアシティ ぬいぐるみ モカ

 

【楽天】  【Amazon】

 

他のキャラクターが作ったユニベアシティはこちら👇

どのベアも少しキャラクターに似ているところがあって、とってもかわいいです。

 

その他のユニベアシティの紹介

プリンセスベア

 キャラクターが作ったユニベアシティ以外に、プリンセスベアが出ています。

プリンセスの毛並みは、くるくるっとしてバラのように作られています。

  • ブルーローズ&シャルマン(シンデレラ)
  • ルージュローズ&フォーヴ(美女と野獣
  • アプフェルローズ&ヴェッケン (白雪姫)

プリンセスベア第3弾の『白雪姫』シリーズには、『7人のこびと』のベアもあります。

11月に発売された4体に続き、本日、2017年12月26日(火)に3体がついに発売され、7人のこびとが全員そろいました!!

【公式】ディズニーストア | プリンセスベア特集byユニベアシティ

 

ウェディング・ウェルカムベア

ニベアシティのウェディング・ウェルカムベアは、これから共に歩んでいくお二人にふさわしく、ギフトやウェルカムドールとして最適ですね。

ディズニーが好きな方は、特におすすめです。

結婚記念日のプレゼントとしてもいいですね。

  • アプフェルローズ&ヴェッケン
  • ルージュローズ&フォーヴ
  • ブルーローズ&シャルマン
  • ホイップ&パフィー

4種類ありますが、楽天Amazonでは、売り切れになっていることも多いので、公式ディズニーストアで購入した方がよさそうです。

また、公式ディズニーストアでは、お二人のイニシャルや記念日の月日など『名入れ』をすることができます。

 【楽天】 【Amazon】

【公式】ディズニーストア | 名入れウェディング・ウェルカムベア特集

 

 名入れはオンライン店限定!!

 公式ディズニーストアのオンライン店では、ユニベアシティに名入れができます。

イニシャルと記念日を入れて、大切な思い出にしましょう!!

名入れは、オンライン店限定です!!

【公式】ディズニーストア | 名入れユニベアシティ

 

 コスチュームでお気に入りのユニベアに!!

キュートなワンピースやシックなドレス、ディズニーキャラクターに変身できちゃうファニーななりきりコスチュームなど、たくさん種類があります。

お気に入りのコスチュームで、あなたのユニベアシティをかわいく変身させましょう。

【公式】ディズニーストア|【ユニベア特集】UniBEARsityコスチューム

 

ベビちゃんの様子

 ぬいぐるみは初めての体験です。最初は、恐る恐る触っていました。

自分と同じぐらいの大きさのぬいぐるみが、少し怖かったのかもしれません。

しかし、子どもの柔軟性は素晴らしいですね。ものの数分でにこっと笑って遊んでいました。その後も、『モカくん』とおしゃべりしながら遊んでいます。

まだ、抱っこはしませんが(笑)、気に入ってくれたようでよかったです。

 

まとめ

0歳児のベビちゃんのクリスマスプレゼントを紹介しました。

ニベアシティは、ミッキーたちが学校の宿題で作ったかわいいクマのぬいぐるみで、ディズニー好きな方に、特におすすめです。

子どもだけでなく、大人も思わず欲しくなってしまいます。

赤ちゃんが自分と同じ大きさのぬいぐるみを抱っこしている姿ってとってもかわいいですよね。

 かわいいユニベアシティ、プレゼントにいかがでしょうか?