35歳共働きママののほほ~んマタニティ&育児日記

~妊活を乗り越えて、ついにママになりました!!~

2017年 大晦日

今年も残りわずかとなりました。

2017年は、早々に産休に入り、ベビちゃんを出産し、夫婦2人の生活から3人の生活となり、新しいことばかりの変化に富んだ1年となりました。

こうして家族3人そろって年末年始を迎えることができ、とても幸せに感じています。

 

昨日は友達家族グループの忘年会で夜遅かったため、朝は少しゆっくり過ごした後、1日かけておせち料理を作りました。

 

田作り、お煮しめ筑前煮)、伊達巻、なます、数の子、海老。そして、今年は黒豆に挑戦!!

毎年1品ずつ手料理を増やしています。

かまぼこと昆布巻きはスーパーで購入しました。

あとは、重箱に詰めるだけ。

お正月にいただきます。

 

そして、今、家族そろってゆっくりと過ごしています。

今晩は、すき焼きと年越し蕎麦。

年に一度の贅沢を堪能します。

f:id:smile-happy-family:20171231202859j:image

 夫はビール、私はノンアルコールのあま酒とともに。

 

みなさま、良いお年をお迎えください。