35歳共働きママののほほ~んマタニティ&育児日記

~妊活を乗り越えて、ついにママになりました!!~

育児日記  ~生後5ヶ月 0歳児でも楽しめるDWEのイベントに初参加~

我が家の0歳児ベビちゃんの『初めて記念日』。

今回の初めては、『DWEの週末イベントに参加』です。

DWEとは、「ディズニーの英語システム」 のこと。つまり、乳幼児の英語習得の教材です。

 

英才教育のイラスト

DWEを始めた理由

 我が家は、ベビちゃんがお腹にいる頃から『胎教』として『DWE』を取り入れてきました。

マタニティ期から始めた理由は、子どもには英語で不自由な思いをさせたくないという気持ちからです。

ついでに、パパとママも少し英語が話せるようになりたいという思いも。

夫も同じ思いで、英語=勉強になる前に英語を身近に感じてほしくて、未就学時から何かしら英語に関わらせようと夫婦で話していました。
まして、今の子どもは小学生から英語活動が開始となり、今後ますます英語が必要となってきますからね。

 

DWEは、けっこう高いので随分悩みましたが、子供の成長とともに使用でき、普段の遊びに取り入れられる教材であるため、初期投資と考え購入しました。

 

関連記事:

smile-happy-family.hatenablog.com

 

購入後の様子

 購入後は、ほぼ毎日、車の中や家でごろんとしている時にDWEのCDやDVDを流しています。ママは自然と大半の曲を、英語が大の苦手なパパも10曲程度は口ずさめるようになりました。

生後5ヶ月のベビちゃんは、歌が流れるとバタバタと手足を動かしたり、教材のおもちゃを掴んだり、楽しそうにしています。

最近は、Play Along(プレイ・アロング)という小さい子向けの教材のDVDを親子一緒に観て、歌ったり、踊ったり、スキンシップしたりと普段の遊びに取り入れています。

 

今後、ベビちゃんがDWEに興味を持ってくれるか分かりませんが、親子で一緒に英語を身近なものとして楽しめていけたらいいなと思っています。 

 

イベントに初参加!!

DWEには、『週末イベント』という参加型のイベントがあります。

その中でも0歳の赤ちゃんも一緒に楽しめるイベント『Play Along』に参加してきました。

いつも観ているDVDに出てくるフロギーやバニー、おもちゃたちが登場!!f:id:smile-happy-family:20180122165138j:image

最後に、先生たちと一緒に記念撮影。

f:id:smile-happy-family:20180122165146j:image

イベント会場の待合室の、フォトスポットでイベント初参加の記念撮影。

f:id:smile-happy-family:20180122165149j:image 

生後5ヶ月だとイベントはまだ早いかなと思いながら参加しましたが、いつも聞いている歌が流れていて、ベビちゃんは一度も泣くことなく楽しそうにしていて、安心しました。

初めて参加するイベントにたくさん刺激をもらえたようです。

また参加したいなと思います。

 

DWE(ディズニーの英語システム) ってどんな教材なのかなと思われる方は、まずは無料サンプルを試されることをお勧めします!!